運動不足解消のためにも、遊びは大事だよ、ハル

2015-06-03 003_350
夕焼けは好きでよく撮りに行きます。雲があった方がいい写真が撮れる気がする。
 

近頃、にゃんこ鍋で惰眠を貪ってるか、
DSCF2425_350_003.jpg

餌をカリカリ食べてるか、どっちかのハルです。
DSCF2376_350.jpg

遊びに誘っても、「え~今、私、眠いし~」ってな感じで、まぁ、それでも一応遊んでくれるのですが、以前のハルと比べると、パッションが足りない! もとい真剣さが足りない。すぐ飽きちゃうし。まぁ、確かに同じおもちゃばかりだとつまらないかもしれない。

新しいおもちゃでも買ってくれば、違うのかなぁ…と思いつつ、いつもの3倍速(当社比)で、猫じゃらしを動かしてみると、キラーッンと目の輝きが変わりました。
そうか、今までのスピードではもう満足出来なくなっていたんだな…と、狭い部屋の中を半ば走り回りながら、遊んでしまいました。

ハルの猫じゃらしの遊び方は少し変わっていて、上から振って、ジャンプで取るような感じではなく(それだとすぐ飽きる)、床スレスレを高速で振りながら滑らせると、穂の部分に飛び掛っていくという遊び方で、ときには勢い余って、前転しながら、猫じゃらしに突っ込んでいくという、ハードなものなので、前より高速で猫じゃらしを移動させるこっちも、結構キツイのだ。これで30分遊ぶのは、中々に疲れる。
30分という目安は、前猫の頃からお世話になっている「0才から2才のネコの育て方」に載っていたものだ。


この本には本当にお世話になりました。しかし、この本に載っている、大人しく洗面器の中に座ってシャンプーされてる猫、あんな素直な猫はそうそういないと思う。前猫でさえ、鳴きながら、風呂場の中を逃げ回っていたもんなぁ。

と、感慨にふけりつつ、また、amazonで新しいおもちゃをポチしてしまったのであった。

 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親子猫おもちゃ0才から2才のネコの育て方レビュー

Comments 2

大五郎ママ

はじめまして

こんにちは
春ちゃんとっても可愛らしいですね(#^.^#)
にゃんこ鍋に入って寝ている姿が癒されます。
夕焼けも素敵です🌟

2017-06-16 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

versla

大五郎ママ さま

こんにちは

趣味のデジカメ写真をお褒め頂きありがとうございます。

ダンボール製にゃんこなべはハルのお気に入りで、起きているときも寝ているときも、大抵ここにいます。
たばこ屋の留守番のおばあちゃんみたいです(笑)。

ご訪問ありがとうございます。

2017-06-16 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply