チキンとターキー、どっちがいいかな?ハル

2015-05-18 007_350
イチョウの若葉が眩しいですね。曇ってた方が木々の緑は綺麗に撮れる気がします。

あと1ヵ月で1歳になるハルだが、このまま、「ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に」を続けるか、「ピュリナ ワン キャット インドアキャット 1-10歳ターキー&チキン」に変えるか、悩み中だ。

「避妊・去勢した猫の体重ケア~」はターキーだが、「インドアキャット」はターキー&チキンなので、味も多少違うだろう。カロリーは「体重ケア」の方が多少低い。

ハルはチキンの方が好きだったのか、「ピュリナ ワン キャット 子ねこ用 チキン」から、「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」に変えてから、若干食が細くなったように思える。避妊前ほど、モリモリ食べなくなった。手術後、食べすぎで体重が増えてしまうことも多いそうだが、通りすがりに、ぽりぽり齧っていく感じなのだ。気がつくと、お皿が空になってたりするので、食べていない訳じゃないと思うが、どうも食いつきが悪い気がする。それならターキー&チキンの「インドアキャット」を試してみるのもありかもしれない。

ところで、私は、これまで、キャットフードの注意書きにある、「フードを急に変えると、お腹の調子が悪くなったりしますので、少しずつ混ぜて一週間ほどかけて変えて下さい」との指示を守ってきたが、愛猫家の皆さんは、どうしてるのだろうか?

アマゾンのレビューなどを見ると、「飽きないように、交互に違う味を食べさせています」とか書いてあったりするのだが、これって、同じメーカーの似たような製品なら、ブレンド期間はいらないのかな?な?

あと、低評価に、「食べさせたら下痢をしました。もう買いません」とか書いてあるのは、ちゃんと注意書きを守ったんだろうか? 気になる。

食が細いので悩むって贅沢かもしれないけど、やっぱりご飯は美味しそうに食べてくれた方が、こっちも嬉しいからね。
お医者さんからは、標準体重ですと言われてるけど、今日日、野良猫でもそんなに痩せてないだろうというくらい、スラッと体型なハルがちょっと心配な、下僕です。

「お嬢様、もう少しお召し上がりになられては」
「もう食べたくないわ。下げてちょうだい」
「ですが…」
「お黙りなさい」
「はい…」

そんな会話が頭をよぎりましたとさ。


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親日本猫子猫プレミアムキャットフードレビュー

Comments 0

Leave a reply