ハル、虫の来訪に興奮する

2015-05-27 034_350
またか、と思われるでしょうが、電柱とか街灯と、空の組み合わせ好きなんです。

台所で家事をしていると、何か凄い音がしたので、行ってみると、登ってる、登ってる。ハルが、網戸破壊防止用の、ラティスをガシガシと登っていました。

DSCF2446_350.jpg

この防護網登り、今まででも何回もやってたんですが、カメラに収めることが出来たのは、初めてです。大抵網戸の上の方に、虫がいるときにやるんですが、何故飛びついたとのか、謎のときもあります。

ラティス自体は結構丈夫だし、結束バンドでしつこいくらい留めまくってますので、網の心配はあまりしてないのですが、問題は、網を左右で支えてる、つっぱりポール。100均で買った、細い、本来なら、のれんとかを掛けるために使用されるであろう棒の強度が、真剣に心配です。

先日、「痩せすぎてて心配」とか言ってましたが、「あまり太らないで。それ壊れるから~」の心境です、ハイ。加減なしで登るからなぁ…。

 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親日本猫子猫子ねこネコねこ網戸

Comments 2

ジョニママ

こんにちは。
元気ですね。
うちも小さいころは
登ってましたが成猫になってからは
やめてしまいました。
こういう姿も可愛いですよね( *´艸`)

2017-06-16 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

versla

ジョニママさん

こんにちは、先日は失礼しました。
まだ、体重が2kg台なので、出来ることなのかも? つっぱりポールを縦につかうのは本来の使用法ではないので外れてしまうのが心配です。あと1ヵ月で1歳なのですが、止めてくれるかなぁ…。

2017-06-16 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply