新しいおもちゃでテンションが上がる、ハル

2015-05-18_350.jpg
水遣りの後でしょうか。そういえば、雨、しばらく降ってないなぁ。

来ました、来ましたよーっ!ハルお嬢様の為の、新しいおもちゃ! その名も、カシャカシャびょんびょん!

DSCF2522_350_02.jpg

おお、これは、確かに我が家にはなかったタイプのおもちゃだ。長い針金の先にとんぼ?にみたてた、薄い羽が、三連でついている。三つの羽の位置を変えると、動きも変わるそうだが、各々の羽が緩いので、離して取り付けても、振ってるうちに、くっついてしまうので、結局三連状態でしか遊べないんだが、これが、びょよーんよんよんと、何とも不思議な動きをするのだ。

「これ、何?」
DSCF2527_350.jpg

「えいっ!」

DSCF2553_350.jpg

私が色々試しながら、振っていると、ちょんちょんと、軽くちょっかいを出してくるだけで、関心の薄そうだったハルが、突然、大ジャンプをしてじゃれついてきた。持ち手をくるくる回すと、トンボがちょっと、瀕死の虫の様な微妙な動きをする。90センチの針金を、びゅんびゅんしならせて、トンボを揺らすと、ハルも飛びまくりである。いつも猫じゃらしで、やっている様に、地面スレスレを滑らすように動かすと、猛ダッシュで追いかけてくる。
DSCF2513_350_02.jpg

写真がブレブレなのは、おもちゃを振りながらの、片手撮影の為、ご了承下さい。
DSCF2511350_02.jpg

DSCF2559_350.jpg
これなんか、何がなんだか…^^;。ジャンプの瞬間がどうしても撮れません><
シャッタースピードを速くすればいいとかいう問題ではなく、そもそもフレームアウトして、撮れない~。

「獲ったどー」撮れなかったけど、獲れたー(笑)。
DSCF2556_350.jpg
目が真剣すぎて、こわいよ、ハル~(笑)

これはアタリだ。すくなくとも、初日はハル大満足であった。ぺらぺらで、セロファンみたいだと思った羽も、興奮したハルのガシガシ攻撃をものともせず、案外丈夫だとわかった。

最後の方は、ハルの方が息を切らして、水をがぶ飲みした挙句、ロフトの方に休みに上がっていった程だ。
あまりに静かなので、(寝てしまったかなー)と、そーっと、見に行ってみたら、梯子を枕にして、休んでいただけの様だった。

DSCF2521_350.jpg

「何?」
「いえ、お嬢様、お疲れではないかと」
「平気よ。…今日のおもちゃは、ちょっと面白かったわ」
「勿体無いお言葉です」

今日のハルは、上機嫌であった。
 

P.S. 2時間後、また催促されて、10分ほど遊んだら、そのまま「狂気の5分間」に、突入してしまって、大騒ぎだった。カシャカシャびょんびょん、恐るべし!


本日ご紹介したグッズ
ペッツルート (Petz Route) カシャカシャびょんびょん


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親日本猫子猫ネコ子ねこ遊びカシャカシャびょんびょんレビュー

Comments 2

ジョニママ

気に入ってもらえてよかったですね。
せっかく買っても気に入ってもらえない時も
ありますものね。
こんなに食いつくなんて。
よほどおもしろいんでしょうね(*´ω`)

2017-06-19 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

versla

ジョニママ さま

アマゾンでのレビューが高かったので、期待はしていたんですが、
こんなに、食いつくなんて思っていませんでした(笑)。

> 気に入ってもらえてよかったですね。
> せっかく買っても気に入ってもらえない時も
> ありますものね。

そうなんです。色々それで失敗してます。
今回もおもちゃと一緒にあるものを買ったんですが、それは大失敗
でした。とほほ。

コメント有難うございました。

2017-06-19 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply