退屈している、ハル

2015-05-19 009_350
レンズで太陽を覗いちゃいけないと言いますが、デジカメの場合はどうなんだろう?一応、日陰から、カメラだけ日向に出して撮りました。

ハルが退屈しているようです。
DSCF2500_350.jpg

んーーっ。
DSCF2501_350.jpg

「何?」
DSCF2504_350.jpg

のびーん「フー」(ため息)
DSCF2503_350.jpg

「え?おもちゃ??」
DSCF2502_350.jpg

「なーんだ、これかぁ」
DSCF2507_350.jpg

「どうしようっかなー」
DSCF2509_350.jpg

「やっぱ、いらなーーい」
DSCF2508_350.jpg

いかん、お嬢様が退屈なされている。くそ、amazonに頼んだおもちゃはまだかっ!!
焦る下僕であった。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親日本猫子猫子ねこネコおもちゃ退屈

Comments 4

ジョニママ

こんにちは。
早くお嬢様を満足させてあげなくては。
アマゾンは何をしておる( ゚Д゚)
今あるおもちゃではだめなのですね(´;ω;`)ウッ…

2017-06-18 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)

こんにちは。
ハルちゃんかわいいですね。暴れ回るためにエネルギー充填中といったところでしょうか(笑)

レンズで太陽を覗いちゃいけないと言いますが、デジカメの場合はどうなんだろう?一応、日陰から、カメラだけ日向に出して撮りました

これは光学ファインダー(OVF)を持つカメラの話でしょうね。フィルムカメラであれデジタルカメラであれOVFカメラで太陽を直接見るのは目に危険がありますので避けた方がいいでしょうね。
ミラーレスカメラ等のEVFのカメラなら直接太陽を見るわけではないので危険はないと思います。ただセンサーに撮像管を使っているような古いビデオカメラ等では撮像管に部分的に 焼け という現象が起きますので避けた方がよさそうです。まぁ今どきそんなカメラも残っていないと思いますが(笑)

2017-06-18 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

versla

ジョニママ さま

こんにちは! いらっしゃいませ。

ついにアマゾンからニュースペシャルおもちゃが届きましたよ!!
今から遊んであげようと思います。
ハルも、わくてかのようです、楽しみだなー。

1歳にもならないうちから、こんなにゴロゴロしてちゃイカンですよね。

2017-06-18 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

versla

にゃおぐらふぁー さま

こんにちは、いらっしゃいませ。いつも素敵なお写真、拝見しております。

> これは光学ファインダー(OVF)を持つカメラの話でしょうね。フィルムカメラであれデジタルカメラであれOVFカメラで太陽を直接見るのは目に危険がありますので避けた方がいいでしょうね。

そうですよね、直接覗いてるわけじゃないから、大丈夫だと思ったのですが、なんとなく。日陰に入って、カメラだけ日向に出して四苦八苦してる姿は、怪しかった(笑)と思います。はい、ハルは可愛いですよ~。いまいち上手く撮れませんが^^;。

2017-06-18 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply