ハル!大事なアレが無いよ!!

2015-06-01 010_350
何の花でしょう…?白いハナミズキに似てるような気もしますが、葉っぱが違うような…。花木は特に苦手です。


パソコンで仕事をしていると、机の上に乗ってきたハル。…あれ…、なんか違和感が…?なんだろう…。
あー!ゴロにゃんの迷子札が無い~っ!!
どこで、落としてきたのっ!?
DSCF2628_350_01.jpg

早く思い出して~。高かったのよ、アレ。お気に入りだったのよ、アレ。お願い~っ!

DSCF2627_350_03.jpg

はぁ~。
迷子札が迷子って、これどゆこと??

その後、懐中電灯で、冷蔵庫やテレビ台などの下も照らして探したけど、見つからない。ハルは手で移動させられるものなら、何でも、ちょいっちょいっと、いう感じで、誰も見つけられないところへ、滑らせてってて隠しちゃうからなぁ。って言うか、遊んでるうちに、手の届かないところに入っちゃったー、が正解だけども。

2時間ほど探したけど見つからず。結局、新しい迷子札を注文することに。脱走はなくても、災害とかあるからね。迷子札は、常に身に、もとい首輪に、着けておかなくちゃ。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ保護猫迷子札

Comments 11

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-06-26 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

こういうのってあとから
どこかから出てくるんですよね。
見つかるといいですね。
予備として使えますものね。
うちは首につけるのを
すごく嫌がるのでどうしたものやらです(´;ω;`)

つけさせてくれるだけ
ありがたいですよ(^^)/

2017-06-26 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-06-26 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 鍵コメA さま

こんにちは。ようこそお越しくださいました。

ハルはあまり可愛い表情をしないので、お褒め頂いて嬉しいです。
ハルのおかげで、色んなものが、紛失してきましたが、よもや迷子札まで…。

つけない訳にはいかないので、今度は取れにくい迷子札を…と、探して、大急ぎで注文しました。

こちらこそよろしくお願い致します。またお邪魔します。

2017-06-26 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 鍵コメD さま

迷子札が迷子って、なんだか笑えるというか、本末転倒な気がしますよね。
さて、どこに隠れちゃったんだろう。家中の家具を全部どければ、出てき
そうな気もしますが、そんな元気はない。今回紛失した迷子札は、ホック
で首輪に留めるタイプで、やっぱりホックだと、安全首輪みたいに、どこ
かに引っかかると取れちゃうのかなー。それはちょっと不安だなと思って
こんどは、別のメーカーさんに注文しました。

プロフィールの首輪は、子猫用の「はじめて首輪」というやつで、これも
ホックで留める簡易なものでした。

ハルはキジトラの濃い毛色ですので、ピンクとか似合いそうになくて、
でも青とかだと、男の子に間違われそうなので、オレンジにしました。
ちょっと変わった模様で気に入ってます。

2017-06-26 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

そうなんですよね。きっと、予備の迷子札が届いたころ出てきたりして。
オーダー品は時間がかかるので、まだ届いてないのですが、届いて2,3日
経った頃、「あら、こんなところに」ってなりそうです。
二つあれば、ジョニママさんの仰るとおり、予備として使えるので出てきて欲しいです。
ただ、どんな状況だったのかわかりませんが、簡単に外れる迷子札は、迷子札として
どうなんだ?と思わないでもないです(苦笑)。

> うちは首につけるのを
> すごく嫌がるのでどうしたものやらです(´;ω;`)

うちもあまり好きではなく、ときどき首輪を煩わしそうにしています。
まだ、ほんのちっちゃい頃から、ごく薄いぺらぺらの子猫首輪で、慣れさせておいた
のが、良かったのかもしれません。
それでも、付けさせてくれない猫ちゃんもいますので、悩ましいところですね。

2017-06-26 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

しっぽ

クスクスクス^^。
これは猫飼いあるあるですね!
我が家はある日、
3段のカラーボックスを動かしたら下から無くしたオモチャなどなどが出てきたしw
洗濯機を買い変えたら後ろにオモチャの宝の山www
ハルさんの秘密の隠し場所どこかしらネ^^。
今度は首輪と一体型の迷子札かな♪

2017-06-26 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

猫飼いあるあるだったのですか。こんな悪戯をしょっちゅうやってるのは、
ウチの子くらいだと思っていました(苦笑)。

そうですね、冷蔵庫などちょっと動かすのがためらわれる家電の下の隙間に
何やら色々入っているのは、懐中電灯で確認済みです。
手前のは、孫の手でかき出したのですが、奥の方が届かなくて…。
でも、どこ照らしても、見当たらないんですよね、迷子札。

やっぱり、ホック止めでは、心配ですよね。
今度は、首輪にしっかり金具で装着出来るやつを購入したいと思います。

2017-06-26 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

shah-san

No title

こんばんは

この度は拙宅へのご訪問ありがとうございます。

ハルちゃん、首輪はしてるのに、迷子札だけ迷子なんですか。
どうやって取れちゃったんでしょね?
新しいのが来ても、その辺がはっきりしないとまた迷子になるかも。

しかしこういうのって、
探してるときはまったく出てこないのに、
諦めるとひょこっと出てくるんですよね。
出てきたら、予備に取っておく、ですかね。

2017-06-26 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぶくぶくペンギン

こんばんは。

ブログのリンクありがとうございます。嬉しいです。
ハルちゃんのお誕生日7月15日なのですね。びっくりです。私と同じなのです。なにか縁を感じます。

迷子札どこに行っちゃったのでしょうね。たぶん忘れたころに出てくるのでは?
トンもお手手でチョイチョイしてよく物が行方不明になります。たいていトンの物ではなく人間の必需品なのですが。

こちらのほうでもリンクさせてくださいね。これからもよろしくです。

2017-06-27 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ぶくぶくペンギン さま

いらっしゃいませ。そちらからも、リンクして頂けるとのことで、すごく嬉しいです。

迷子札…どこにいったのやら。大体迷子のとき必須な迷子札が率先して迷子になっちゃ、駄目ですよね^^;。
ハルのお手手ちょいちょいで、何本のシャープペンや消しゴムが行方不明になったことか。
ぶくぶくペンギンさんも、トンちゃんの悪戯というか、遊びに困っているのですね。
どこも同じなんだなぁ(しみじみ)。

春は、保護猫なので、本当の誕生日はわからないのですが、獣医さんに連れて行ったとき「2ヶ月になったくらいだね」といわれたのが15日だったので、その日を誕生日にすることに決めたのです。やっぱり、誕生日は祝いたいですからね。

これからも、よろしくお願いします。

2017-06-27 (Tue) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply