高いところから私を呼ぶ、ハル

DSCF2671_350.jpg
お洒落なエントランスだなーと思って近づいたら、やっぱりお洒落でした。何の植物かは分かんないけど^^;


DSCF2703_350_02.jpg
ハルは昼間は、にゃんこなべで寝ていますが、夜12時を回ると、
ロフトに登って行き、にゃーにゃーと私を呼びます。

私がデスクのスタンドの明かりを消し、梯子を上ると、枕元の床で、毛づくろいをしながら待っていてくれます(多分)。
毛づくろいが、高速毛づくろいのごとくブレブレなのは、ロフトの照明が暗く、スローシャッターになってるからです。すんません。

DSCF2718_350.jpg
DSCF2719_350.jpg

DSCF2722_350_02.jpg

いや、呼ばれたから、上がってきたんですけど…。お呼びじゃなかった?
最近は、大体このまま枕元で最初は眠ってるんですけど、朝起きると、私の隣の掛け布団の上で寝ています。
何時ごろ、布団に移ってくるかは、私が爆睡しているので、不明です。

最初の頃は、足元とかで寝てたのに、最近は肩口のあたりで寝てくれているので、嬉しいです。
これがもっと顔の近くになれば、甘えん坊の猫だと、にゃんペディアで、分析されていましたが、甘えん坊の猫…。甘えん坊の、ネコ…。

ハルは果たして甘えん坊なのだろうか。子猫にしては、かなりクールだと思うんだけど…。きっと私が鈍感でガサツだから、気がつかないんだろうなぁ。ごめんね。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫にゃんペディア

Comments 8

しっぽ

この様子、すでに充分甘えん坊です!!!!!
わわ我が家なんて、さっさと猫ベッドに入って就寝^^;
ヘタすると別部屋でも可ですから!
なので毎日、寝る前は拉致してますよ~^^;
みずから呼んでくれる子が羨ましい~。

2017-06-30 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

お顔の近くで寝るのは甘えん坊さんって言いますよね(*´艸`*)
うちはももちゃんだけが顔の近くで寝て、かんきちはお腹のあたりで寝ています(❁´ω`❁)
嬉しいのですが、寝返りができず辛いです(*´ω`*)

ハルちゃんはとってもツンデレなのでしょうか(o´艸`)
そんな所も可愛いですよね( *´꒳`*)

2017-06-30 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

とても甘えん坊さんだと思いますよ。
可愛い甘えん坊ですね(*´ω`)

2017-06-30 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

はるにゃんは甘えんぼさんですね(#^.^#)
にゃんペディアっていうのがあるんですね
初めて知りました😲
早く寝ようよって言ってるのでしょうか(* ´艸`)クスクス
可愛いですね

2017-06-30 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

しっぽさんのお宅の猫は、みんな自立しているのですね。
寝る前は呼ぶのが普通だと思ってました。ほら、小さい
子って、寝るとき、お母さんを呼ぶじゃないですか。
あ、そうするとやっぱりハルは甘えん坊の子猫ちゃんな
んですね。しみじみ。
するとしかし、大きくなると一緒に寝てくれなくなると、
そういうことなのですかね。大丈夫です!ウチ1DKし
かありませんから、居室はひとつですから! はっロフ
トに来てくれなくなったらどうしよう…。

2017-06-30 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

そうなんですよね、気がついたとき布団の端っこにいたりすると、
ハルがど真ん中で寝てたりして、おまけに掛け布団の上で寝てる
ので、布団を引っ張ることも出来なくて、困ることも多々ありま
す。そんなときは、ハルが快適ならいいのよ…と我慢する、下僕
です。
ハルは用事のあるときは呼びますが、用もないのに近くに行くと、
「なに?」(キッ)って顔で、私を見ます。まぁ、猫は気まぐれやさ
んだといいますから、限りなくツン、でもデレ少々だと思うこと
にします。

2017-06-30 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

寝床に呼んでくれるのが、甘えん坊さんの証拠
とは気づかず、お顔の近くで寝てくれない…な
どと、贅沢な悩みでしたね。
ごめんね、ハル、きみは、とても可愛い甘えん
坊さんだよ! ときどきツレないけどね。

2017-06-30 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

ニャンペディア、冬、ハルが、私の股の間に寝てる
のが大丈夫かと思って調べたとき見つけました。

ロフトはハルの一番のお気に入り場所(なわばり?)
なので、呼ぶところまではかわいいんですが、いざ
ロフトに上がると、毛づくろいの後の様子が恐いん
です。体を低くして、飛び掛る準備をして、待機し
てるんです。以前、私が布団に隠れて、近づいて
いって、脅かすという遊びをしたので、それを覚
えてるのかもしれません。

2017-06-30 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply