やっぱり、食事は大事だよね、ハル

DSCF2167.jpg
ハツユキカズラ。白からピンクに色づく葉が、目を楽しませてくれます


さて、先日(魚より肉がいいかも…)と思った私は、素材が肉のキャットフードを探し始めた。

それにしても、種類がたくさんあって迷ってしまう。口にするものだから、いつもなら迷わず国産!なんだけど、ことペットフードでは事情が違うらしい。

日本より欧米の方が基準が厳しいのだ。流石、ペット先進国。
それに、国産のはやっぱ魚が多いのだよ、マグロとかね。大体マグロなんて高級魚使ってるのに、ものすごく安い国産のフードあるんだけど、一体どの部位使ってるんだろう。屑みたいな部分じゃないかって不安になる。

さて、肉に狙いを絞って、ホームセンターで成分表とお値段を見比べながら、迷いに迷った挙句、私が選んだのは、「PURINA ONE 子ねこ用チキン」



原産国がアメリカなのは知ってたけど、ネスレが販売してたとは、今、日記書いてて初めて知りました。

リサーチはお店でして、ネットで安く購入するというのは、私にとっては当たり前なので、当然ホームセンターでは買わず、amazonで注文します。

だってほら、ペットフードって結構重いじゃないですか。あと、猫砂も重い。配達してくれるなら、その方がいいですよね。

本当は、ハルのことを考えると、英国産のジャガーにしたかったんだけど、我が家のエンゲル係数(ハル込み)がものすごく上がってしまうので、諦めました><。

凄いんです、ジャガー、高品質のお肉が80パーセントも入っている上に、ハーブや朝鮮人参など、健康によさそうなものがブレンドされていて、グレインフリーで穀物アレルギー対策もバッチリ。何より人間が食べられるほど、材料が新鮮で安全なものばかりって言うのが、いいですよね。それにパッケージがものすごくお洒落! 興味のある方は、右上の広告からジャガーのページに飛んで見てみてね。欲しくなります~(笑) トップページからして美味しそうなんだもの~。

それに、ジャガーは肉の割合が全体の80%で、しかも穀物が入ってないから、ダイエットには最適だそう。太る原因の殆どは、フードに含まれてる炭水化物のせいだそうです。
ハルは痩せすぎだから、今のところご縁がなさそうだけど、すごく美味しそう。いつか、食べさせてあげるからねっ!

試しに頼んでみたいけど、我が家はその、あまり裕福ではないものでして。
「愛猫のためなら高くたって平気!」という、猫愛に溢れた方、ぜひ試してみて感想を下さい。よけい欲しくなっちゃうだけだと思うけど(私が)。

cont01_img_300.jpg
ね、パッケージ、お洒落でしょ。

「やっぱりお魚がいいわ」というあなたには、同メーカーの、「モグニャン」を。赤ちゃんの離乳食にも使われるほど、安全で新鮮な白身魚がたっぷり。穀物を一切使っていない高たんぱくフード。
「なんで白身魚?猫にはやっぱりマグロじゃないの?」と思った、あなた! 実はマグロは、低カルシウムで、リンを多く含むため、骨の病気にかかりやすく、猫ちゃんには、あまりお勧めできない食材なのです。

着色料・香料はもちろん不使用。アレルギーのもとになる穀物の代わりにサツマイモを使用、その他にも、りんご、かぼちゃ、クランベリーなどがブレンドされています。こちらも品質検査の厳しい英国の工場で作られています。

うーん、私がお肉派じゃなかったら、こっちにしてたかも…。猫愛に溢れた“魚派”の方、ぜひ試してみて、私に感想を下さい(笑)。右上二番目の広告からメーカーのページに飛べますので、是非、そのこだわり具合を確かめてみて下さいね。

さて、猫愛はあるけど、お金のない我が家に、ピュリナワンが届いたその日、『ウェットフードからドライフードに移行するときは、まず、お湯で湿らせて柔らかくしてから与えましょう』とあったのだけど、開封した途端、部屋中に広がるチキンの香り^^;に「早く寄越せ~」とばかりに強請られたので、カリカリのままお皿にいれてあげたら、がりっがりがりがりっと音を立てて食べはじめたハル。

どうやらすごく美味しいらしい。ツナ缶にはない、なんか香ばしい香りがするんです、これが。確かに美味しそう。

ピュリナワンでこれだけ食いつきがいいなら、ジャガーなんか与えたら凄いことになるんじゃなかろうか。すごく美味しそうな香りがするそうだから。

いや、フードだけならジャガー買ってもいいんだけど、今回はペット保険に入る予定なので!

年に1回の健康診断とか血液検査も受ける予定なので! お金かかるんだよ~。

ついでにおやつも買ってきた。これは、動物病院に行った日、よくがんばりましたのご褒美用。あまりおやつを与えすぎると、通常のフードを食べなくなるので、動物病院に行ったときだけ、ほんのちょっぴり、与えようかと思います。

それにおやつは、国産なので、あまり与えたくないんですよね。添加物てんこ盛りだし。
質の良い、プレミアムキャットフードを与えていれば、おやつは不要とも聞きますし。

今のところ平均体重キープして、すくすく育ってます。


P.S. 驚き!! ドライフードに代えて10日くらい経ったころ、あきらかに毛艶がよくなってて、背中を撫でると、リンスした髪の毛みたいに、サラサラになっててビックリ! なんだ、これは? ピュリナワン効果か!? しっとりさらさらですよー。


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
里親日本猫ネコ子猫ピュリナワンキャット子ねこ用チキンレビュープレミアムキャットフードジャガーモグニャン

Comments 0

Leave a reply