自宅警備に余念が無い、ハル

DSCF2213_350.jpg
陽が落ちる刹那。上空にはもう青い闇が迫っています。私の好きな時間です。


DSCF2728_350.jpg
うとうと…

DSCF2726_350.jpg

「ん?」

DSCF2723_350.jpg
「不審な物音、ニャルソック出動!」

DSCF2753_350.jpg
「南窓、異常なし!」

DSCF2751_350.jpg
DSCF2749_350.jpg
DSCF2748_350.jpg
「東窓、異常なし!」

DSCF2724_350.jpg
「今日もこの家の平和は守られた…」

てな感じで、外の物音には、結構敏感です。駐車場に入る車の音とか、宅配のバイクの音とかには、『一応、様子を見に行くかー』と、のんびり見にいきますが、人の話し声には、即座に反応します。後、鳥の鳴き声にも、過剰とも思える反応が。時々、発情期かな?と思える、野良さんの声が聞こえますが、声はすれども姿は見えずで、お友達は出来そうにないです。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫ニャルソック自宅警備

Comments 10

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)

防衛隊長お疲れ様

versla 様
しっかり防衛隊長の仕事をしていますね
ハルちゃん今日も1日お疲れ様です(笑)

コメントありがとうございました
仰るようにふうしゃ君の名前の由来は誰構わずフ~・シャ~を連発するところからきています
最近は以前よりフ~・シャ~が減りましたが油断するとやられます(笑)
でも原因は極度のビビりなので狂暴で危険だったりはしません

2017-07-04 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

お空の写真素敵ですね。
私もこの時間帯好きです。

ハルちゃん、警備しっかりしていますね。
こんなにきっちりお仕事しているなんて
お利口さんですね(^^)/

2017-07-04 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

うちもお外観察が大好きです(*^^*)
鳥の声が聞こえると、3にゃんでドドドドーっと窓に向かって行きますが、バイクの音だと全員で見を隠します(*´艸`*)

ハルちゃん、お外を見るのが楽しみなんですね(´▽`*)

2017-07-04 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: にゃおぐらふぁー さま

完全室内飼いなので、私が遊んでやらないと、寝るか、自宅警備しか
することがないという話もありますが、とにかく、外を見るのが大好
きですし、外の音にも敏感です。飽きもせず、眺めていますが、どん
な気持ちなんでしょう。まだ一度も遭遇していないのですが、窓の外
に、野良さんがいたら、きっとびっくりするでしょうね。

> 仰るようにふうしゃ君の名前の由来は誰構わずフ~・シャ~を連発するところからきています

やはりそうでしたか、って言うかそれしか考えられないか^^;。
でも、変わった名前でいいんじゃないかと思います。
なるほど、ふうしゃくんは、超ビビリと……φ(・ω・ )メモメモ。

2017-07-04 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

うちは、兄弟猫や、同居猫と遊べない分、お外を見るのは、
ハルの最大の趣味だったりします。私が一仕事区切りがつい
て、遊ぼうとしても「今、外見てるから後でね」とすげな
く断られるのもしばしば^^;。

>バイクの音だと全員で見を隠します(*´艸`*)

バイクは原付でも駄目なのかな? うちも改造車みたいな
キンキンした音や、爆音は嫌いですが。
最近、雀にはちょっと寛容になったらしく、(いちいち
反応してたらきりが無い)、姿が見えない限り、動くこ
とはなくなりましたが、聞きなれない鳥の声だと、すっ
飛んで行きますね。

2017-07-04 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

空の写真、お褒め下さりありがとうございます。陽と闇が
同居する、ちょっと不思議な時間ですよね。
最近、お昼や、夕方の時間になっても、カメラを持って外
にでるのが、億劫になってきました。
暑い! 自転車でまわるのだけど、暑い!! 青空の写真
は大体歩道とかで撮るのですが、夕焼けの写真は、お気に
入りの撮影スポットで撮ることが多いです。具体的にいえ
ば、7階以上のマンションの非常階段をえっちらほっちら、
登ります。最近オートロックのマンションが増えて、中々
高いところから、撮影するのが難しくなってます。

自宅警備は、ハルの趣味、というかお仕事です。のんびり
毛づくろいしていても、聞きなれない物音には、とっさに
反応します。我が家の安全は、本当に、ハルによって守ら
れているのかもしれません(笑)。

2017-07-04 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

お家の平和を守る春ニャン!
頼りになりますね(*^-^*)
ニャルソックお疲れ様でした。
外を覗き込む姿が可愛いです💖

お空の写真素敵です(*^^*)
この時間はすぐに暗くなってしまう為
貴重な時間ですね。

2017-07-04 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

熟睡してるかなーっと思っても、ニャルソックの
勤務は忘れていないようです。まぁウチは狭いの
で、警備も楽なものだと思いますが。
横顔は子猫っぽさを残してますね。正面顔は、い
っぱしの雌猫顔になってきていますが(瞳孔が細
い顔で睨まれると、ちょっと恐いよ^^;)。

風景の写真は夕暮れを撮りに行ったとき、たまたま
撮れたものです。毎日、夜空と夕焼けの残滓とが溶
け合うように見えるわけじゃないので、ホント、た
またまです。と言いつつ、今日も夕焼けの写真撮り
に行くよ。ハル、ニャルソックお願いね。

2017-07-04 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ぶくぶくペンギン

日没のころの空はいいですね。私もよく夕方の海辺で日が沈む直前に撮影に出かけたりしています。

ハルちゃんのニャルソックで自宅警備はばっちりで安心ですね。熱心に警備してくれる姿を見ると微笑ましいです。トンも鳥さん警備には特に熱心です。

2017-07-04 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ぶくぶくぺんぎん さま

> 日没のころの空はいいですね。私もよく夕方の海辺で日が沈む直前に撮影に出かけたりしています。

今日は、低空に灰色の雲が厚めにかかってて、上空も薄曇で、狙った写真は撮れませんでした。空もですが、植物の写真も、ほぼストックが無くなってしまい、どうしよう状態です。初夏の花は終わっちゃったし、真夏の花は、まだ咲き誇るには早いです。どーしよー。

ニャルソックなのか、お外が気になるお年頃なのかは、分かりませんが、窓から外を眺めるのは好きです。でも、どこから聞こえてるのか、視認して確認しないと気がすまないらしいので、やっぱり、ニャルソックかな?トンくんも、鳥さん警備、頑張って下さい(暑いのでほどほどに)。

2017-07-04 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply