ハルがロフトから呼んでるよ~

DSCF2670_350.jpg
ブライダルベールとアイビーの組み合わせ。結構良く見ますね。カバープランツとしては2つとも優秀です。


寝るのにはまだ2時間半ほどあるというのに、ロフトに上がっていったハルが、呼んでいる。

DSCF2827_450.jpg

「ちょっと待ってねー」と、区切りのいいところまで済ませて、ロフトに上がると、ハルが「どこでも爪とぎタワー」のところで、爪を研ぐでもなく、待っている。というか、私を見つめている???

DSCF2707_450_02.jpg

私が、ノーリアクションなのを見ると、つぶらな瞳で、さらに見つめてくる。

DSCF2705_450_03.jpg

ええとこれは、どうすればいいのかな?  はっ!もしや!?
これは、モデルになってやるから、写真を撮れと言っているのではなかろうか、いやきっとそうに違いない。

と、勝手に解釈した私は何枚かパシャパシャと写真を撮らせて頂いた。
ロフトは暗いので、ほとんどが使い物にならなかったが。

………ホントは何が言いたかったんだろう…???
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫写真

Comments 8

ジョニママ

甘えん坊さん?
遊ぼうよ?
寝ようよ?
どちらにしてもかまってほしそうな
お顔に見えます。
可愛いですね(^^)/

2017-07-05 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

上目遣いのハルちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)
モデルさんになる気満々だったのですね(*´∀`)♪

にゃんこの見つめるお目目って吸い込まれそうなくらい綺麗ですよね(≧∇≦)

2017-07-05 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

可愛いですね(*^-^*)
2時間半前からロフトに上がり
もう寝ようなのか、甘えたかったのか?
でもやっぱりモデルさんになるよ〜って
言ってくれたのかもしれませんね(^-^)
ママさんを見つめるハルちゃん可愛いですね💖

2017-07-05 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

そうか、かまって欲しかったのか! そうですよね、カメラ嫌いの
ハルが、急にそんなサービス旺盛猫になるなんて。読み間違えま
した。下僕、まだまだ未熟です。でも、可愛い写真撮れて嬉しか
ったです(←コラ)。今度ロフトに誘われたら、目一杯サービス
しちゃいます。でも今日はハルと一緒の布団でお昼寝しました。
すごく幸せでした。

2017-07-05 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

そうなんです。あまりにも可愛いので、なぜ呼ばれたのか深く考えず、バシバシ
撮ってしまいました。
動かないで、こっち見つめてくれると、ホント撮り甲斐があります。ああ、幸せ
って感じです。
大抵、ピント合わせ中に、逃げられるので^^;。ロフトは照明が暗くて、写真
撮影向きじゃないのですが、黒目がぱっちり写るので、可愛い顔が撮れます。
ウチの子は可愛いなー(親馬鹿)。

2017-07-05 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

今思い返してみると、やっぱり、眠いから一緒に寝るか、遊んでほしかった
気もします。でも、ハルがこんなに、動かないでこっちを見てくれるなんて、
そうそう無い機会なので、写真撮りまくってしまいました。ハルが気まぐれ
に、「たまには、モデルになってやるか」と思ってくれたんなら、それはそ
れで、嬉しいです。だって、カメラ避けるんだもの。ノロマな下僕がピント
合わせにモタモタしてるうちに、サッサとその場から立ち去ってしまうんだ
もの。たまには、こんな機会あってもいいですよね。

2017-07-05 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

しっぽ

呼んだら来てくれる♪
愛情の確認作業かな(*^^*)
きっとナデナデ待ちなのではないですかねぇ〜♪

2017-07-05 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

やはり、撮影タイムではなかったですか^^;。
ハルは、頭とその周辺(顎とか耳の後ろとか)と、背中は
ナデナデさせてくれるのですが、お腹は絶対触らせてくれ
ないんです。わき腹も駄目。だから撫でられる部分が少な
くて、それもちょっと撫でると、「もういいわ」って感じ
で、去っていくのです。どうにも、コミュニケーションが
上手く取れてないところがあります。相思相愛だと思うん
だけどなぁ。猫語分からないし、難しいです。

2017-07-06 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply