新しい首輪、気に入ってくれるかな、ハル

DSCF2198_350.jpg
初夏の空はこれでお終いです。さぁ、暑いけど、夏の空を撮りに行かねば。


さて、待ちにまった首輪が届きました。今回首輪を注文したのは、「ハンドメイドマーケット/minne」というところで、手作り作品の通販のお店です。色んな分野の作家さんが作品を展示していて、それを購入するんですが、中には1点ものなんかあったりして、結構わくわくします。

実は、私はこのお店の存在を知らなくて、「猫 セーフティ首輪」で、画像検索して、好みの首輪を探していたのです。それで、「おっ」と思う写真を見つけて、サイトを開いたところ、そこがこのお店の、作家さんのページだったという訳です。

DSCF2782_450.jpg

作家さんが自ら送ってくれた封筒。猫シールが可愛い。

DSCF2784_450.jpg

梱包のぷちぷちを留めているシールも猫! 首輪の色も思った通りの色味で、素敵です。

梱包を解いた、首輪の全貌の写真を撮り忘れたため(早く、ハルに付けてみたかったのです、スミマセン)、お写真お借りしてきました。

18d18e1d8f55f39b36fb716df1f51b92873e04fa.jpg

ね?粋でしょ?? 一目惚れしました。肝心のハルの写真ですが、カメラマンの腕と、やる気のないモデルのおかげで、あまり良く撮れませんでしたが、ここはハルのブログなので、一応貼っておきます。なお、見本には鈴がついてますが、私は猫の首輪に鈴をつけない派なので、外してあります。

DSCF2818_450.jpg

大あくび…ハル、しっかりして!!

DSCF2803_450_02.jpg

また、首輪、回っちゃってます。でも、首輪の正面がカメラの方向いてるので、良しとします。(え、そんないい加減な…)

DSCF2786_450.jpg

写真キレイに撮れた、撮れたけど、首輪写ってない…^^;。

後は、迷子札ですが、オーダーした後、見本をメールに添付して送ってくれまして、OKを出して、制作に取り掛かったハズだったのですが、昨日ダメ元で、「まだ間に合うなら、変更してほしい部分が…」とメールを送ったところ、「いいですよ!」とのお返事が。
あの…、OK出したの5日前なんですけど、まだ手をつけてなかった、とか^^;?ないよね?

迷子札、まだ日にちかかりそうです。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫首輪

Comments 14

chiffon-p

素敵な首輪ですね〜
サカナの骨も付いていて可愛いですね〜
春ちゃん,赤いおにゅーの首輪似合ってるね〜 (o^-')b グッ!
送られてきた封筒のにゃんこシールも可愛いですね ^^

お祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>

2017-07-06 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

nonokikichai

素敵な首輪!
お魚さんのチャームもかわいいですね〜♪
迷子札はどんなのだろう?
たのしみ、たのしみです。o@(^-^)@o。

2017-07-06 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

o(>∀<*)o
可愛い~(❁´ω`❁)
ハルちゃんにピッタリですね(´▽`*)

迷子札はどんなのか楽しみです(*´∀`)♪

2017-07-06 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

きなこママ

かわいい首輪ですねぇヾ(*´∀`*)ノ
我が家もゆきさんの首輪がボロボロになりかけてるので
(まだ半年も経ってないのに…)
新しい首輪を購入しようかなぁって考えてます(*´∀`*)

迷子札はまだ時間がかかりそうですけど、
どんな仕上がりか楽しみですよねぇ(*´∀`)
私も楽しみに待ってまーすヾ(*´∀`*)ノ

2017-07-06 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)

versla 様
よく似合ってますね
キジトラには赤が似合うような気がしています
うちのみぃちゃんも赤系の首輪をしていました

2017-07-06 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

versla

Re:nonokikichai さま

ね、素敵ですよね。モデルがハルなのでアレですが。首輪は素敵。
お魚さんのチャーム、ハルが首をかく度に、色んなところに流
されていってます^^;。
迷子札、まだ到着しない…。
それにしても、私、衝動的にこの首輪買ってしまったけど、ど
うやって、迷子札の金具つけるんだろう…??

2017-07-06 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: chiffon-p さま

日本猫には、やはり和風かなと。
本物のサカナの骨は食べちゃ駄目だけど、これなら可愛くて
いいですよね。
前猫さんもキジトラだったのですが、ピンクとか似合わなく
て、青とかつけてて、男の子に間違われていました。赤、結
構似合いますね。よし、これからは、赤で行こう。! 封筒と
かも手作り感あふれてて可愛かったですよ。改めて、ブログ
6周年おめでとうございます(*´∀`p〃qパチパチパチ。

2017-07-06 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

そうです、可愛すぎて、ハルが首輪負けしそうです。
ぴったりですか?そうですか。それなら、良かった
です。可愛い~。
迷子札はですね、首輪がちょっと特殊な形状なので
合う金具を探してもらってるので、時間がかかりそ
うです。

2017-07-06 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: きなこママ さま

はい、写真でみたよりも、実物はもっと可愛くて
「かわいいなぁ…」と思わずにんまりしてしまい
ました。首輪嫌いなハルは、相変わらず抵抗しま
すが、つけたら、案外すぐなれて、あくびなんか
してるので、猫にやさしい首輪ではないかと。
迷子札、金具を探してもらってるので、時間かか
りそうですが、なかった場合、最悪、DIYでなん
とかしようと思います。迷子札、楽しみです。

p.s.きなこママさんのブログにお伺いして、びっ
くりしました。ゆきさんがそんな状態とは露知ら
ず、暢気な返礼コメントを書いてしまって…。
ゆきさんの回復を、お祈りしております。

2017-07-06 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: にゃおぐらふぁー さま

新しい首輪、褒めて下さり、ありがとうございます。
私の乏しい想像力でも、ピンクが似合わないのは想
像できたので、思い切って、買ったことのない赤に
してみたら、正解でした。似合います。男前ならぬ
女前が上がりました^^。

2017-07-06 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

素敵ですね。
おしゃれです。
そしてよくお似合いです。
うちは首を振って何とかとろうと
するので無理です(;・∀・)

2017-07-06 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

色もお魚のチャームも
とっても可愛いですね(^-^)すごくいいです〜
はるちゃん、よく似合ってますよぉ💓😉

迷子札も楽しみにしてますね!

2017-07-06 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

おニューの首輪を、褒めて下さり、嬉しいです。
ここ何日か、首輪のないハルを見慣れていたの
で、新鮮さも相まって、「似合うじゃないのー」
と、ハルをウリウリしたい気持ちです。

ジョニ子ちゃんは首輪駄目でしたね。
ウチは、無くしてしまった迷子札を初めてつけ
たとき、口を喉元にくっつけて、迷子札を齧り、
引っ張って取ろうと必死でした。取れないので、
諦めたみたいですが、新しい迷子札も多分同じ
目に合うと思われますので、心配です。

2017-07-06 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

朝から色々な方々に褒めていただき、鼻が天狗の様
に高々な私です。(ハルは冷静)
そうですか、似合いますか。有難うございます。
迷子札、これも結構いいデザインなのですが、はた、
と「この首輪、迷子札どこにつけるんだろう」と、
若干不安になっております。真中のボタンはゴムで
留めてあるし、お魚さんと一緒につけるとデザイン
的に変な感じになりそうで…。
まぁ、何とかなるでしょう、多分。

2017-07-06 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply