いつになく真面目な、ハル

2015-05-22 009_350
電車のパンタグラフも好きなんです。なんでしょう、無骨な物が好きなんでしょうか、私。電信柱しかり、鉄塔しかり。


さあ、今日もニャルソック開始です。
DSCF2834_450.jpg

そうは言っても、1日ビシッと見張ってる訳ではありません。
DSCF2841_450.jpg

DSCF2846_450.jpg

なんでしょう、カメラに慣れてきたのでしょうか、外のことよりカメラが気になるようです(嬉しいけど)。

DSCF2851_450.jpg
とはいえ、お仕事も忘れません。

DSCF2859_450.jpg
そうそう、座りっぱなしだと疲れますもんね。

DSCF2861_450.jpg

あれっ、寝てしまいました。しかも結構、熟睡。ま、猫ですもんね。仕方ありません。

DSCF2862_450.jpg
こんなに寄っても、気がつきません。

DSCF2864_450.jpg
「あー、よく寝たわ」 (のびーーーん)

DSCF2867_450.jpg
「何?」 「いえ、何でもありません…」 このガン飛ばしに、めっぽう弱い下僕。

DSCF2869_450-.jpg

ニャルソック再開。今日のハルは、しごく真面目です。

DSCF2882_450.jpg
「休憩もちゃんととらなくちゃね」 その通りです。

DSCF2924_450 (2)

何がいたのでしょう。しばらく上空の方を眺めていた、ハルでした。
 

おしまい。 明日、日曜日は更新をお休みさせて頂きます。
 
 
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫ニャルソック自宅警備

Comments 6

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-08 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

あらら、頑張りますね。
ニャルソック。
働き者ですね(*´ω`)
最後の一枚、何を見ていたのでしょうね。
本当に気になります(;・∀・)

2017-07-08 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

家猫は、外に出たくて、窓の向こうを眺めているの
ではなく、ストレス発散や、安全な場所から動くも
のなどを見たいという、猫の習性によるものもある
そうですね。
最後の一枚は、私も気になります。
首が痛くなるんじゃないかってくらい、長いこと眺
めていましたから。何が見えたんだろう…?

2017-07-08 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 鍵コメN さま

はい、雨の日以外は、ニャルソック活動に余念が
無いようです。外を見るのが大好きで、何時間で
も、飽きずに見ています。
コメントに対する、お礼と、私の猫に対する思い
などを、そちらの当該記事に再コメントさせてい
ただこうとしましたら、「不正な投稿なので受理
できません」と、エラーが出てコメント出来ませ
んでした。多分、先代猫アルが亡くなったことな
どを、直接的な表現で書いたためだと思われます。
なので、簡単にお礼コメントを入れさせて頂きま
した。

2017-07-08 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

しっぽ

これは至極真面目なニャルソック隊員ですね!
我が家なんて、窓辺から離れて昼寝です^^;
ハルさん家の窓はハルさんが守ってる♪ようですね^^。
そして、いいなぁ~、お猫様が外からみえる窓辺♪
そとから写真撮りたい!

2017-07-08 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

はい、4食昼寝付きの、真面目な隊員を募集しております^^。
そういえば、ニャルソックしているハルを表から撮ったことない
ですね。面白そう! 隊員がどんな反応をするか、今度やってみます。

2017-07-08 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply