何を見ているのかな? ハル

2015-05-27 031_450
髪、切りました。いつも伸ばそうかと思って、夏で挫折しています。


DSCF3022_450.jpg
何を見てるんだろう。

DSCF3036_450.jpg
そういえば、さっき、小さなクモを見たけど。

DSCF3024_450.jpg
もしかして、獲物はそれかな?

DSCF3035_450.jpg
どこか、行っちゃったみたい? 家のクモは、益虫っていうから、そのままにしといて、いいよ。
 
  
   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫子猫里親ネコ子ねこ保護猫写真

Comments 8

nonokikichai

蜘ですか!
ハルちゃんは見てるだけなのかな?!
益虫ならば無駄な殺生は不要ですよね!
でも、我が家では執拗に追いかけるハンターがいるので
虫にとってはかなり危険な家だったりします(^^;

2017-07-14 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

にゃんこは、小さな虫を見つけるのが本当に上手ですよね(≧∇≦)
うちも、誰かしら何かを見つけて、じーっと見ています(*^^*)
ハルちゃんは何を見つけたのかしら(*´艸`*)

私はずっと髪が長くて、短い髪に憧れるのですが、勇気が出ずにいつでも、山下達郎さんみたいな髪型になってしまっています(;´∀`)

2017-07-14 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

うちでも蜘蛛見つけると
ベシベシしています。
きっと獲物ですね(;´・ω・)

暑いとショートが楽ですよね。
シャンプーも楽ですし
すぐ乾くのもたまりませんね(^^)

2017-07-14 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

こんにちは、いらっしゃいませ!

きっと、届かないくらい高いところ(天井とか)に
いたんだと思います。手の届く場所なら、ビシビシしてま
すから@^^;。ハルは虫をいたぶるので、飼い主として
は「虫さん逃げて~」な気分です。

2017-07-14 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

こんにちは。いらっしゃいませ!

ロフトのある部屋はその分天井が高いので、きっと届かなかったので
手が出せなかったんじゃないかと思います。蜘蛛だと思うのですが、
それ以外の何かだったかも? 私には見えませんでした。

私は逆にロングヘアに憧れてて、「よしっ伸ばすぞ」と秋くらいに伸
ばし始めるのですが、夏になると「駄目、長い髪暑い、無理」と挫折
して、ベリーショートに逆戻りしてしまいます。結べるくらいまで我
慢できたら、いいんですけどねぇ。

2017-07-14 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

こんにちは。いらっしゃいませ!

猫は虫には容赦ないですからね。でもハル
はベシベシせずに、動きが止まった瞬間、
上から、そっと押すんですよ。即死しない
程度に。また、よろよろっと動くと、そっ
と押す。長く楽しもうとしてるとしか、思
えなくて下僕、ちょっとお嬢様が怖いです。

ショートは夏、ホント楽です。すずしーし
シャンプーしたら、すぐ乾くし蒸れないし
夏でも、髪下ろしてる方いらっしゃいます
よね。根性あるなーというか、美しさを保
つには、忍耐が必要なんだなと思います。

2017-07-14 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

しっぽ

ひぃ~~~、蜘蛛・・・・><;
私がこの世で一番苦手なのが、蜘蛛とゴキ・・・・・
ハルさんお願いだから、捕まえないでね!!!!!
ハルさんを撫でられなくなる~~。
そして、共存もイヤ。。。

2017-07-14 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

こんにちは。いらっしゃいませ!

しっぽさん、家の中によくいる黒くてちっちゃい蜘蛛。
あれは「アダンソンハエトリ」と言って、ハエや、ゴ
ッキーの幼虫も食べてくれる、害虫ハンターなのです
ぞ。許してやってくれませんか? あ、私も外の物干
しとかに巣作ってる蜘蛛は大嫌いです。

ハルはいたぶり、死に至らしめますが、食べませんし、
お持ち帰りもしませんから、大丈夫ですよー。動かな
くなったら、興味なし!ですから(それはそれで残酷
だ…)。

2017-07-14 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply