ハルが一等お気に入りのお遊び

2015-06-05 0033
こんな上品な色のグラジオラスもあるんですね。これなら和風の庭でも浮かないなぁ。


「ようこそ、我が家へ…」 アマゾンの箱の浅いのが何故か好きなハル。
DSCF3064_450_03.jpg

ハルの大好きなお遊びのひとつ、って言うか、これが一番好きなんじゃないかと思う。
DSCF3061_450.jpg

トントンとノックした後、「開けますよ~」
DSCF3062_450.jpg

ロケット砲のごとく、飛び出してくるハル。(すみません。撮るの無理です^^;。)
DSCF3063_450.jpg
ここで、わざとらしいほど、驚いてみせ、「キャー」とか、「わー、びっくりした」などのリアクションをすることが大切です。

「また、誰か、遊びに来ないかなぁー」
DSCF2896_450_j.jpg

上から丸見え^^;ですが、完璧に隠れてるつもり。
DSCF2951_450.jpg

トントン。「ハルさんいますか~」
DSCF2955_450.jpg

「開けますよ~」 ドア?を開けた瞬間、
DSCF2956_450.jpg

すみません、やっぱり撮れませんでした。
DSCF2958_450.jpg

これ三脚か、開ける人と撮る人と二人要るんじゃなかろーか^^;。名付けて、ハルびっくり箱。


EGn4Jy1500307501.gif


   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真ねこ

Comments 10

ジョニママ

こんにちは。
そうなんですか。
これが一番なんですか。
びっくり箱、かわいいハルちゃんが
出てくるなら楽しいでしょうね。
トントンするだけで飛び出てきてくれるなんて
やりがいがありますよね(*´ω`*)

2017-07-18 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

いらっしゃいませ、こんにちは。

超お手軽なんですが、これが一番みたいです。
トントンしても、なかなか出てこなかったり、
飛び出てくるとき、爪を立ててるので、痛か
ったりするんですが^^;。
ハルが箱に自分で入って、隠れるポーズを取
ったら、びっくり箱開始です。台詞は実際に
言ってます。

2017-07-18 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

ハルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
楽しいおもちゃのプレゼントにとっても可愛い手作りケーキ.゚+.(´∀`*).+゚.
ハルちゃん、とっても大切にされていますね(´▽`*)
この一年もハルちゃんにとって、楽しくて元気いっぱい、おなかいっぱい、びっくり箱遊びいっぱいの素敵な毎日になりますように・・・(≧∇≦)
本当におめでとうございます(*^^*)♥

そして、verslaさん、この度はねこづくし一周年にお祝いのお言葉ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします❀.(*´ω`*)❀.

2017-07-18 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

いらっしゃいませ、こんにちは!
思いもかけず、ハルの誕生日にコメントを沢山頂いて、
感激しかりのワタクシです。
ハルとの毎日は、楽しくて、でも、中々思い通りにい
かなくて、でもいつのまにか、それも楽しめるように
なりました。
誕生日もその一つで、プレゼントのおもちゃはすぐ壊
れちゃうは、ケーキは大失敗だわと色々アレでしたが、
思い返すに、楽しい1日でした。
これからも、ひとりと一匹で楽しく過ごして行きたい
なと思っています。

お祝いコメント、ありがとうございました。

2017-07-18 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

maimai

ユズムギはダンボール遊びしないので、遊んでいる子を
見ると羨ましくなります(*^。^*)
ハルちゃんはただ入っているだけでなく、飛び出して
くるなんて可愛いな~( *´艸`)
飛び出した後は、またトコトコと戻ってくるのですか?

2017-07-18 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

nonokikichai

びっくり箱のGIFかわいいですね(^ ^)

Amazonの浅めの箱は我が家でも
人気ですよー
基本、箱ならなんでも入りますが
浅め、小さめが好きみたいです。

2017-07-18 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ようニャン

こんばんは~!

アハハハッ(´▽`*)ほんとにハルちゃんびっくり箱ですぅww
毎回必ず飛び出してくれるんですね~
これは楽しい楽しい~ヾ(o´∀`o)ノ♪

サスケはじゃらしを見せれば飛び出してくれるでしょうが
何もしなかったら…そのまま入ったままだと思います( *´艸`)

2017-07-18 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: maimai さま

こんにちは、いらっしゃいませ!

ユズムギちゃんはダンボール遊びをしないのですか?
ハルはダンボール大好きっ子なので、捨てられません。
ハルがトコトコとダンボールの中に入って行って、
伏せる姿勢を取ると「ふたを閉めれ~」という合図で
す。
で、私が閉めて、しばらく置いて、トントンから
一連の動作をすると、飛び出てきます^^;。
このとき、大げさに驚くのがポイントです。
そうすると、満足して、また箱に戻っていき、伏せま
す。その繰り返しで飽きるまでやります。
ハルとしては、獲物を待ち伏せて、飛び掛るイメージ
らしく、爪を出してますので、当たると痛いです。

2017-07-19 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ようニャン さま

こんにちは、いらっしゃいませ!> こんばんは~!

何もしないで、そのままダンボールの中を楽しんで
いるときもありますが、隙間からこっちをみてる時
は「ハンターごっこ」をやれ!ということなのです。
そうすると、段ボールの上を閉じて、トントン叩い
て開けます。そうすると、飛び出してというか、飛
びかかってきます。爪を出してるので、引っかかれ
ると結構痛いです。たまに、あさっての方向に飛び
出してしまい、気まずそうに戻ってくる事もありま
す(笑)。

2017-07-19 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

こんにちは、いらっしゃいませ!

ウチの子は小さいので、あまりみっちりした箱自
体がないのですが、amazonの浅い箱はホントに好
きですね。最初の頃は、入って寛ぐとか、寝ると
かだったんですけど、ある日、箱に入ってベタッ
と低い姿勢になったんで、なんとなく蓋を閉めて
みたら、しばらく、シーンとしてて、急にドカー
ンって飛び出してきて、それが、始まりですかね
~。基本、本人、狩りのつもりなので、爪立て
ながら飛び出してくるのがちょっと痛いです。

2017-07-19 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply