最近のハルの暮らしぶり

DSCF2669_350_01.jpg
アイビーと謎の植物達。何だろう。一杯繁殖してたけど。最近の流行りはよく分からない。


DSCF3067_450.jpg
amazonの箱が大好きなハル。休むとき、隠れるとき、遊ぶ時など、色々使います。すぐにボロボロになるので、次に来た箱に取り替えるんですが、ひとつの箱に執着はしません。ただ最近は、潜んで入れる小さ目の箱がなかなか来ないので、ボロっちいまま使っています。

カシャカシャびょんびょんが壊れてしまったので、100均のおもちゃで、釣ろうとしたんですが、無関心でした^^;。
DSCF2918_450.jpg
まぁ、これは、食いつきが悪くなって、仕舞っておいたおもちゃだから。しばらく経ってるから、遊んでくれるかも、と思ったのですが、甘かったですね。
ペッツルートさん、お願いします。代替品早く送ってください。お嬢様が退屈なさっています(切実)。

DSCF3026_450.jpg
作業中、何か見られてるなーと思って、ロフトを見ると、室内干ししておいたバスタオルの影から、覗かれていました。何でそこから…^^;。

DSCF2980_450.jpg
ロフトへの梯子。登るときは、駆け上がりますが、下りるときは、多少おっかなびっくりです。だって、かなり急勾配ですもんね。人間だって怖いし。特に片手に何か持って下りるときなんか、一足一足慎重に下りますよ。

DSCF2961_450.jpg
エアコンをつけてるときは出窓を閉めているので、ニャルソックは南窓が拠点となる訳ですが、夜になると、カーテンを閉めてしまうので、見回りはこんな感じになります。ちょっと笑ってしまう…。そんなとこから見なくても、キャットタワーの方、カーテン開いてるのに…。癖ですかね?

DSCF3110_450.jpg
「まだやるの? 私疲れたから、もう寝るわよ」 って感じの顔ですね。一応、ロフトに上がっていって、眠るまでつきあい、寝入ったころ、下に降りようとしたら、目が覚めてどこ行くのー?って顔されました。すまない、まだ仕事が…。ごめんねー。先に寝ててね。

おやすみ~。

おしまい。 明日、日曜日は更新をお休みさせて頂きます。 
  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真ねこ

Comments 6

ジョニママ

こんにちは。
いいはこありますね。
Amazonでこんな大きな箱
見たことないです。
遊ぶのにはいい感じですよね。
ロフト高いですよね。
ハルちゃんは勇気ありますね。
猫らしい猫ですね(*´ω`*)

2017-07-22 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)

versla 様

ハルちゃんのお気に入りの箱だと傷んできても捨てられませんね(笑)
うちもみぃがお気に入りにしていた箱がありました
相当へたっていたのですが、新しい物を出してもそれがお気に入りでした
そもそもなんで箱が好きなんでしょうね(笑)

2017-07-22 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

こんにちは! いらっしゃいませ。

ロフトは階段というより、梯子に近いので
登るときは簡単なんだんですけど、降りる
ときは、けっこう及び腰になってますね。
四足なので、降りるときは頭が下になる訳
ですが、そのせいか、先代猫は、よくロフ
トから降りるとき、毛玉を吐いてました。
ハルは一度も吐いたことないです。
登るときは、ものすごいスピードで駆け上
がるので、流石猫だなぁと感心してしまい
ます。

2017-07-22 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: にゃおぐらふぁー さま


そもそも何で箱が好きなのかは謎ですね。
好きといえば、スーパーの袋も、紙袋も好きですよね、猫って。
あったら必ず入るし…。
好きなサイズの箱というのはあるみたいで、そのサイズが最近なか
なか来ないので、ボロボロになってきている訳です。
以前は、新しい箱が来ればそれと取り替えても、文句言わなかった
んですが、今度はどうでしょう?愛用品になってきてますから。2
つ並べて、どっちに入るか確かめないといけませんね。
どっちもっていうのは無しね!ウチは狭いんだから。

2017-07-22 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

しっぽ

ニャルソックの後ろ姿がかわいい^^。
ふふふ、背中からしっぽナデナデした~~~い♪
ハルさんはボブテイルでしょうか?
触ってみたいなぁ~♪

2017-07-23 (Sun) 05:48 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

はい、ハルは、ジャパニーズボブテイルです。
一見丸く見えますが、クルリと骨が曲がって
るので、触ると骨がカクカク曲がってて、面
白いですよ。
こういうのも鍵しっぽっていうのでしょうか。

2017-07-24 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply