迷子札が届いたんだけど、ハルは気に入らないようです

DSCF3018_450.jpg
夏の雲は迫力があります。電信柱もぶっといのをレイアウト(笑)。

お待たせしました。ハルの迷子札、やっと出来ました。メーカーさん、私の我侭を聞いてくださってありがとうございます。
既存の金具から選ぶことになっていた留め具を、首輪の写真を送って、どれが合うのかお尋ねしたところ、どれも合わないことが分かって、別の金具に変更してくれることになったのです。

魚のチャームと同じようにマルカンでぶら下げるのが良いだろうということになって、それで納品するはずだったのですが、これまた私の都合で、迷子札の色がゴールドだったので、迷子札より随分小さい、ゴールドの魚のチャームが目立たなくなってしまうと思って、迷子札のカラーをボタンの色に近いブラックに変更してくれるようお願いしたのです。

しかし、ブラックのマルカンがメーカーさんにないということなので、シルバーで代用しましょう、という話になって、それでお願いしていたのですが、何日か経って、「ブラックのマルカン、行きつけの資材店で見つけました」と連絡があり、ブラックでいけることになったのです。1,080円の迷子札一枚に、ここまでやって下さった「AirSkyWeb」のスタッフの方々には、頭が下がります。

DSCF3472_450.jpg
短い尻尾まで再現されてます。可愛いです。和風の首輪なので、勘亭流文字にしてみました。

DSCF3471_450.jpg
こちらは裏面。「迷子です/電話番号/苗字」が刻印されています。

DSCF3470_450.jpg
これが、私の我侭を汲んで、わざわざ探してくださった、ブラックのマルカン。写真では、首輪の太さが分からないということで、大きさの異なる物を、何種類も入れてくださったみたいです。

さっそく赤い首輪につけて、ハルに嵌めてみましたが、どうもハルは、迷子札が、首を動かすたびに、首輪の真ん中にあるボタンに当たって、カチャカチャいうのが、気になるみたいです。寝転ぶときも、食事のときも、カチャカチャ音がするので、首を振って嫌がっている様子が分かります。鈴をつけた首輪をしてこなかった、ハルにとって、迷子札のカチャカチャ音は、かなり耳障りのようです。
せっかく、AirSkyWebのスタッフさんが色々探して下さって出来上がった迷子札なので、慣れてほしいと思う反面、ハルにストレスを与えたくないという思いもあり、もう少し様子を見ようと思います。
 
※明日、日曜日は更新をお休みさせて頂きます。 

  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真

Comments 2

ジョニママ

かっこいい迷子札。
粋ですね。
ハルちゃん、慣れてくれるといいですね。
音が出ない丈夫なものがあれば一番ですよね。

2017-07-29 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

こんにちは 

私もステキな迷子札だと思うんですけど、
ハルがしきりに気にして、嫌がっている
んですよね。なんとか慣れてくれれば、
いいのですが…。

2017-07-29 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply