ハンターG?、ハル

DSCF3013_450.jpg
夏の雲はもくもくもく~っと下から湧き上がってきますねぇ。そうかと思うと急に降り出したりして、侮れない。


今日のハルは、何故だか朝から眼光鋭いです。(いつもは午前中はゴロゴロしてることが多い)
DSCF3106_450.jpg

何かを狙っているような仕草を見せたり、
DSCF3245_450.jpg

DSCF3246_450_03.jpg

何を狙っていたのかは知りませんが、どっしりと構えて、獲物を待つ体勢です。

DSCF3247_450_02.jpg

いや、蚊とかハエくらいならともかく、真夏のアレGだけは止めてね、ホント頼むから、止めてね。
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真ねこ

Comments 11

nonokikichai

ハルちゃんはG級のハンターなのですね!!
真夏のGは恐いですよね〜 (+_+)
我が家の狩りはののがおびき出し追い込み
キキが仕留める係です♪(* ̄ー ̄)v
あ、、、チャイは遠くから指示を出す監督です(* ̄m ̄)

2017-07-21 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   

きなこママ

我が家はムカデも出るのでまだGはかわいい方なんだと思えるようになってきた。
それでも自分では駆除できないですけどねぇ(*´σー`)エヘヘ
きなこさんは「ここになんかいるよ~!」って教えてくれるだけなので
例えムカデでもGでも大丈夫だけど…
ゆきさんは食べようとしちゃうのでムカデだと危ないかも?って
日々目を光らせております(`・ω・´)
ハルちゃんも…出来ればきなこさん派になって欲しいなぁ(ノ∀`)

2017-07-21 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

こんにちは、いらっしゃいませ!

なんか真夏のGって、大きくありませんか?
だから余計嫌なんです。
nonokikichaiさんのところは、役割分担が
決まっているのですね。そしてまたしても
私が愛してやまないチャイくんは監督…^^;。

2017-07-21 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: きなこママ さま

ムカデは噛み付きますからね。田舎に住んでる従妹が、「ムカデは熱湯
に入れて処理するのが一番」と申しておりました。
ハルは、長く楽しみたい派のようで、飛んでるのは、叩き落としてから、
そうじゃないのは、追い込んでから、前足の肉球で、じわーっと潰さな
い程度に押します。で、じーっと観察して、まだ、動けるようなら、ま
た、じわーっと押します。これを数回繰り返して、動かなくなったら、
そのまま、立ち去ります。これってなんか残酷じゃないですか?ハルさ
ん、おかーちゃんはハルさんがちょっと怖いよ。趣味がなぶりごろしっ
てどうなのよ。食べないけど、できればもうちょっと慈悲の心を…^^;。

2017-07-21 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

こんにちは。
何か小さい虫でもいたのですかね。
真夏のGってあれですか。
飛ばれたりしたら最悪ですよね。
絶対見たくないです(;´・ω・)(;^_^A

2017-07-21 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

こんばんは、いらっしゃいませ!

何かいたのは確かなんですが、私には
分かりませんでした。
真夏のGはアレです、アレ。
私、素手でうっかり触ってしまったこ
とがあって、トラウマ級に嫌いです。
夜中、洗面所の明かりのスイッチを手
さぐりで探していて、アレに触ってし
まい、何だろうとおもって、電気をつ
けると、羽ばたくGが顔目がけて飛ん
できました。悪夢です。絶滅すればい
いのにと思っています。

2017-07-21 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぷる

暑中お見舞申し上げます。
ハルちゃん、キャットタワーよかったですね!
私も先代のにゃんこに、いろいろ後悔があって
今の子たちに、貢いでしまっています(笑)

うちの子も、小さなGを食べてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大喜びしていましたけど
その後で、「抱っこ〜」とか甘えられて
私は、ひきつってました。
お腹壊さなくてよかったです!

2017-07-21 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ようニャン

こんばんは~!

ハルちゃん、やる気に満ちたお顔ですね~
いったい何を狙ってるんでしょうσ( ̄、 ̄=)

真夏のGって…Gって真夏に出るんですか?(;・∀・)
見た事ないので
もし、出てきちゃったら普通に虫さんだと思っちゃったりして~( ̄▽ ̄;)コワ

2017-07-21 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ぷる さま

いらっしゃいませ、こんばんは!

そうなんですよね。あれもしてやりたかった、これも
やってあげたかったが、沢山あって、つい、猫グッズ
が増えていきます。(狭いのに^^;)
うちの子はなぶりごろしが好きみたいですが、食べま
せん。でもねハル、Gは生命力強いから中々しなない
と思うよ。ちいさなG食べてしまったんですか!?
お腹大丈夫でよかったですね。
でもそれで、抱っこせがまれたら、私でも、引きつる
かもしんない…。そのGは、戦利品として、ぷるさん
の前に持ってきたんでしょうか?だったら、余計いや
んかも。よく耐えましたね。猫愛ですね~。

2017-07-21 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

ハルちゃんが何を見ていたか気になるところです。
うちはGを発見すると『うにゃにゃにゃにゃー』と声を出して
教えてくれるのですがすぐ見失うので大ちゃんがキョロキョロしてる
間に処理しちゃいます(;^ω^)
ハルちゃんも知らせてくれるだけだといいですね😉

2017-07-21 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

一体何を見ていたんでしょうねぇ。私も気に
なります。
大五郎くんは、ちゃんと声をだして教えてく
れるのですね。
ハルは取ろうとするかもしれませんが、なに
しろ奴らはすばしっこいので、物影に入られ
たら、取れないでしょう。多分そのあたりで、
しつこくウロウロして「にゃーおにゃーお」
言ってると思うので、私が気がつくと思いま
す。気が付かずにぺちぺちやってた場合は…
緊急避難させて、シュッとやっつけちゃいま
す。勿論そのあと、手をアルコール除菌する
のを忘れずに(笑)。

2017-07-22 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply