迷子札まだだから、これ付けとこうね、ハル

DSCF3167takarazuka.jpg
デュランタ宝塚。一時期ブームになってたので、ウチの近所には結構多いです。


ハル~、ハルお嬢様~。どちらにおいでですか~。
DSCF3468_450.jpg

おはようございます、お嬢様。夕べは結局そちらにお泊りでしたか。
DSCF3467_450.jpg



DSCF3274_450.jpg
私も、夕べから、ロフトでなく、一階で寝ることにしました。夏のロフトは尋常じゃない暑さなのです。
今まで何とか耐え忍んできましたが、限界なので、降りてきました。

ついでに、一番薄い布団を出して、サラサラでヒンヤリな掛けカバーに変えました。表面がさらっさらなので、ハルの毛も付きません。なので、乗られても、あまり注意しません。

とりあえず、布団は畳んで仕舞いまして、ハルには、迷子札が届くまで、この首輪をつけてもらうことになりました。

DSCF3262_450.jpg

どう? なかなかカッコ良いでしょ?

DSCF3297_450.jpg

これだと、首輪がどこ向いててもそれなりにサマになるから、首輪が、グルグル回ってるハルでも平気。

DSCF3333_450.jpg

DSCF3296_450.jpg
ちなみにこの首輪、オレンジのスカーフの部分の裏に、名前と電話番号が書いてありますので、迷子になってもだいじょ~ぶ~(大丈夫じゃないけど^^;)。
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親保護猫写真ねこ

Comments 6

nonokikichai

上に行くほど暑いですよね(^.^;)
我が家では屋根裏の収納がヤバイです (+_+)/
ハルちゃん首輪にあってますね〜♪
たしかに、、、迷子札は大事ですけど、、、
それ以前に迷子になっては困りますよね!

2017-07-24 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

可愛い~(*´艸`*)
オレンジがとっても似合っていますね(*^^*)
お名前が書いてあれば万が一があっても安心ですよね(´▽`*)

ロフトは暑いですよね(;´Д`)
うちも上の階に行けば行くほど暑いです( ̄▽ ̄;)

2017-07-24 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

ああ、そうですね。
ロフトはエアコンの冷気も
いきませんものね。
下のほうがいいですよね。
ハルちゃんの首輪素敵ですね。
どこからみてもまわってもいい良いところが
またいいですね。
お色もハルちゃんにお似合いですよ(^^)/

2017-07-24 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

我が家では、昼はエアコンをつけて、寝るときは切ってるんですが、
ロフトの温度が全然下がらないので、寝られる状態じゃなくなりま
した。
完全室内飼いですから、普通に飼ってれば迷子札要らないですけど
脱走とか、災害とか考えると、やっぱり必要かなと思います。

2017-07-24 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

ウチの2階は空き部屋なんですが、そこの熱がロフト
の天井に伝わってくるので、すごく暑いんです。
夜9時過ぎると、1階は涼しくなってくるので、サラ
冷えお布団で眠れます。なぜかハルはびっくり箱段ボ
ールで眠っています。
首輪は、ちょっと男の子っぽいかなと思いましたけど
お転婆なので、丁度いいかな?と。

2017-07-24 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

そうなんです。ロフトが適温になるまで、冷すと
一階が寒くてしょうがありません。
一階を適温にすると、ロフトが眠れないほど暑い
のですが…。
首輪、ちょっと変わったデザインですが、一応
セーフティ機能がついていて、変なところに引
っかかったら外れるようになってます。オレン
ジの部分が右でも左でも、背中でもそれなりに
決まるとことろがミソです。

2017-07-24 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply