今度こそ!なのかな?ハル

DSCF3153_450.jpg
我が家のコリウス。ハーブだけじゃちょっと寂しいから、植えてみた。


おはよう、ハル。
今日も朝から、暑いね。ハルはあんまり低い温度が好きじゃないから、今日も29度に設定するよ。あ、その代わり、部屋のドアは閉めるから、寒いなーと思ったら、ロフトに上がってね。あと、窓際も、エアコンの風が当たらないし、そこそこ過ごしやすいと思うよ。

午前中にひとつ仕上げる仕事があるから、遊んであげられないんだ。ゴメンね。え?にゃんこなべで過ごしてくれるんだ。嬉しいなぁ。仕事中は、そこが一番ハルの姿がよく見えるんだ。でもそこは、日が当たるからちょっと暑くないかな?

DSCF3326_450.jpg

DSCF3325_450.jpg
眠そうな顔になってきたね。いいよ~、寝てても。にゃんこなべの肉球の穴に前足を突っ込んでるのが気になるけど(笑)。

DSCF3329_450.jpg
寝てしまいました。さぁ、下僕、ハルが寝てるうちに、お仕事終わらすぞー。


さぁて、ハル。一区切りついたから、起きてたらちょっとだけ、遊ぼうか?…って、何事!??

DSCF3330_450.jpg

こ、これは、ヘソ天なのか? それとも、ベッドに入ってるので、アウトなのか??
どちらにせよ、ハルがこんな格好して寝てるの初めて見たぞ。

DSCF3332_450.jpg

あ、脚を揃えてしまった。いやー、今日は珍しいモノを見てしまった。
猫飼いのお宅では、珍しくもない光景かもしれないけど、ハルはお腹出して寝ないと思ってたので、ビックリだよ。

昨日のなんちゃってヘソ天といい、夏らしい風物詩が見られて、満足、満足。

さ、仕事に戻ろう。
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真ねこ

Comments 8

nonokikichai

お仕事の合間にお猫さま鑑賞。o@(^-^)@o。
最高に癒しですよね〜!!
私は忙しい時ほど一緒に寝てしまうことがあるので
要注意なのですけどね(^^;

2017-07-26 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

あーにゃん

ハルちゃん、のんびり過ごしていますね(❁´ω`❁)
ベッドの中でもヘソ天とは本当にご機嫌さんなんですね(´▽`*)

リラックスしてる姿を見られるとこちらも本当に幸せになりますよね(≧∇≦)

2017-07-26 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

お庭広いんですね。
紫の葉が素敵です。
ハルちゃんのへそ天
いいですねー。
すりすりしたいです( *´艸`)
にゃんこ鍋から手が出ている姿
いいですね(*´ω`*)
つんつんして遊びたくなりますよね(^^)/

2017-07-26 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

> お仕事の合間にお猫さま鑑賞。o@(^-^)@o。
> 最高に癒しですよね〜!!
> 私は忙しい時ほど一緒に寝てしまうことがあるので
> 要注意なのですけどね(^^;

やっぱり、私が仕事をしていると退屈と
いうか、さみしいみたいで、にゃんこ鍋
に来てくれることがあります。遊んでや
れないので、ツライのですが、寝ている
姿を見ると癒されます。確かに眠くなっ
ちゃいますけどね。

2017-07-26 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: あーにゃん さま

この日はヘアコンも入ってたし、暑かったわけでは
ないと思うのですが、窓際だったからかな。
ヘソ天らしいヘソ天が見れて幸せです。
本当にのんびり寝てました。

2017-07-26 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

庭はホントに猫の額ほどしかないのです。
食べられるものばかりじゃ味気ないと思
って綺麗な葉っぱ物植えてみました。
この日は本当にすやすや寝てて、へそ天
とっても気持ち良さそうでした。
にゃんこ鍋の穴から出てる手、気になり
ますよね。でも起きちゃうから、つんつ
んがまんしました><。

2017-07-26 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ようニャン

こんばんは~!

ハルちゃん、ママさんがお仕事する間
にゃんこ鍋で待ってるんだね~^^
お利口さんですね(〃´-`〃)

へそ天は頑張ったご褒美じゃないでしょうか~♪
サスケもなかなかへそ天は見られないので
羨ましいですよ~(´~`*)

2017-07-26 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ようニャン さま

こんばんは!

夏に入ってから、午前中、にゃんこ鍋に
入るのは、珍しいことなのです。陽が当
たりますからね。パソコンで作業しなが
ら、ハルの姿が見られるので、私として
は、とても嬉しいのですが。!
ヘソ天はホント御褒美かもしれません。
あんな見事にぱかーんと開いてるのは
初めてみました。貴重です。
サスケくんもあまりヘソ天しないので
すか?ウチと同じですね。だから、し
てくれたときの貴重感倍増な訳ですが
(笑)。

2017-07-26 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply