ちょっと冷えすぎだったかな?、ハル

DSCF3343_450.jpg
宿根バーベナ。多花性の矮性種。暑さを物ともせず、咲きます。


この日は夜半になってもエアコンを入れていたので、ハルはロフトに登って、私を呼んでいます。
DSCF3480_450.jpg

エアコンを切って、下で寝るつもりだったので、迎えに行くと、おや?

DSCF3618_450_002.jpg

ハルの姿は見えず、敷きパッドがこんもりとふくらんでいました。

DSCF3619_450_003.jpg

かくれんぼかな?

DSCF3622_450_02.jpg

DSCF3623_450_02.jpg

どうやらエアコンが効きすぎていたみたいで、敷きパッドに潜り込んでいたみたいです。

DSCF3625_450_02.jpg

エアコンを切って、30分くらいしたら、下りて来ました。温度管理は気をつけないといけないですね。
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 
日本猫里親ネコ保護猫写真ねこ

Comments 10

しっぽ

可愛いお顔が覗いてますね♪
敷きパットからこっち来てのチラ見w
一緒に潜りたくなります(≧∇≦)

2017-08-04 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

nonokikichai

そうそう!
人間が丁度良く涼しいと思う温度は
猫にとっては冷えすぎみたいですよねー
ウチはエアコン設定を29度にしていますが
猫達にはそれでも不評 (+_+)
人間だと全然涼しくないんですけどね(^^;

2017-08-04 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ジョニママ

やはり、冷房苦手な猫様
多いですね。
ハルちゃんもですか。
うちは冷房使っているときは
玄関のほうにいるか
何かに隠れていますよ。
人間が暑がりなので猫に合わせるのが
難しいです(;´∀`)

2017-08-04 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: しっぽ さま

こんにちは。

呼ばれてるんだろうと思って、手をにぎにぎして
みたら、甘噛みされました(泣)。
一緒に潜ってみればよかったんですね!でもちょ
っと暑そう。いや、それくらい我慢我慢。

2017-08-04 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: nonokikichai さま

こんにちは。

うちも29度ですが、ロフトは30度超えてると思います。
下で冷えちゃったので、ロフトで暖まってたんですね。
いつもは寝る前1時間くらい前にはエアコンは消すんで
すが、忘れてたので、寒くて上に上がっちゃったみたい
です。29度は、あれですね。暑くはないけど、全然涼
しくない、みたいな。これに慣れちゃうと、スーパー
の中とか寒いくらいに感じます。

2017-08-04 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ジョニママ さま

こんにちは。

ハルが思ったより暑さに強くて、びっくり
です。先代猫さんは結構暑がりだったので。
エアコン温度は29度ですが、風が当たる場
所は体感27度くらいありそうなので、その
せいでしょうか。風の当たらないキャット
タワーの天辺で寝てることが多いです。
上のほうが空気が暖かいからかな?29度で
は人間は涼しくないんですが、ハルに合わ
せるとそうなっちゃいます。節電だと思っ
て我慢我慢です。

2017-08-04 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

大五郎ママ

敷きパッドからお顔を覗かせるハルちゃん
可愛らしいですね(*^^*)
少し寒かったのでしょうか?ハルちゃんは寒がりさんなんですね。
猫さんの温度管理はとても難しいですね。

うちはエアコン27℃設定にしてるのですが
エアコンの当たるところで寝てたり
エアコンの効いてない部屋で走り回ったり
じゅうたんの上で寝てたりするので
寒いのか暑いのか…分からなかったりします(^^;)

2017-08-04 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: 大五郎ママ さま

こんばんは、いらっしゃいませ。

そうですね。設定温度29度にしていると、ロフトが大体30度強くらい
になりますので、暑い方が平気みたいです。夜はエアコンを切るので
すが、今朝は下の床で伸びきっていました。流石に32度は暑かったみ
たいです。夕べはずいぶんエアコンに当たっていましたから、きっと
肌寒かったので、ロフトに上がったのでしょう。

大ちゃんは27℃設定ですか。で、エアコンの効いてない部屋で走りま
わったりしてると。楽しいときには、温度を忘れちゃうとか?眠い時
にも温度を気にしなくなっちゃうとか?? 温度管理難しいですね。
ウチはドライフードと一緒に鶏がらスープを与えて水分補給をしてい
ます。

2017-08-04 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ようニャン

こんばんは~!

ハルちゃんもエアコン苦手のようですね~
サスケもですよ~

敷きパッドでもぞもぞ可愛いですね~
そこを触るとお餅みたいに柔らかくて気持ちいいですよね^^

2017-08-04 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

versla

Re: ようニャン さま

こんばんは。
エアコン30度なんですが、夜は効き過ぎるみたいで、ロフトに
上がったり、風除けの箱に入ってるみたいですね。
人間はやっぱり涼しい方がいいので、つい夜半まで入れちゃう
んですけど、夜30度はちょっと寒いようです。

敷きパッドのこんもり部分さわっちゃいますよね。
気持ちいいんですが、中でじたばたされて、しわく
ちゃになったりします^^;。

2017-08-05 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply